【人気ドラマのDVD情報】

最新ショッピングニュース

日本でも初放送後に大反響を呼んだ歴史ドラマ 琅琊榜(ろうやぼう) (日本語字幕版)

f:id:yukimok123:20161024115724j:plain

 

中国で一大ブームを巻き起こし、日本でも初放送後に大反響を呼んだ歴史ドラマ「琅琊榜(ろうやぼう)」が、DVD情報れる中国ドラマ人気

 

本作は、2015年中国最大のヒット作で、中国版エミー賞といわれる「2015年度國劇盛典」では「影響力のあったドラマ賞」「最優秀男優賞」を始め、最多の10冠を獲得した。インターネットでの反響もすさまじく、中国版Twitter「微博」ではドラマジャンルで過去最高となる226万回の検索数を記録し、ネット放送の視聴数60億回超という驚異的な数字を記録している。


皇帝の座を巡る皇子たちの争いと復讐が複雑に絡んだストーリー、手に汗握る迫力のアクション、義にあふれた男たちの情と絆を描き、辛口で知られる中国のサイト・豆瓣で10点中9.3点という、中国国内ドラマ最高となる評価を引き出した。また、日本で初放送となったチャンネル銀河の視聴者の間でも、熱い反応を呼び起こし、放送終了するや否や再放送が決定している。

 

また、このドラマは劇中に登場する個性あふれるキャラクターを見事に演じたイケメン俳優たちも大きな魅力の一つ。主人公の梅長蘇をカリスマ的な魅力で演じたフー・ゴーは、本作で熱的なファンを獲得し、2015年は「フー・ゴー イヤー」とも呼ばれたろうやぼう あらすじ。また、正義感にあつい靖王を演じたワン・カイ、少年護衛・飛流をキュートに演じたウー・レイも大ブレイク。長蘇と靖王の間に築かれていく信頼、主に向ける飛流の微笑ましい愛情など、彼らの間に流れる “情” にも惹きつられる。実力もルックスも抜群の彼らの活躍に注目される。